インフォメーションINFORMATION

近隣地域から世界中へドキュメントを発信できるドキュメント配布アプリ「Ha.Co.Bu.Ne.」

ビーティスでは、2021年7月1日下記内容でプレスリリースを発信いたしました。

====================================

株式会社ビーティス(本社:東京都中央区 代表取締役社長:佐藤仁)は株式会社無限(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:清水宏太)との共同開発により、地域住民から世界中までドキュメント配信ができる「Ha.Co.Bu.Ne.(はこぶね)」を2021年7月1日(木)にリリース。
公開されたドキュメントはスマートフォンアプリで無料で簡単に閲覧が可能。ドキュメント配信も無料プランからの利用が可能。

Ha.Co.Bu.Ne.概要図

地域と「あなた」をつなぐドキュメント配布アプリ「Ha.Co.Bu.Ne.(はこぶね)」は、地域に密着した様々な情報を手軽に閲覧できます。チラシや小説、パンフレット、マニュアルなどアップロードされたあらゆる情報を自分だけの本棚に入れて、いつでも見ることができます。また様々な国のチラシや地域のお知らせなども閲覧することができますので、日本にいながらちょっとした旅行気分を味わえます。

・ご近所さんに公開
 地域に密着したドキュメントを配布できます。あなたの住んでいる地域の情報が見放題。地域情報誌やチラシなどが簡単に検索できます。 

・世界中に公開
 世界中どこにいてもドキュメントを閲覧できます。自分の地域を離れていても検索することができますので必要な情報を得ることが可能です。もちろん世界どこからでも情報を配信できます。

・参照する人を絞っての配信
 QRコードを配布し、特定の人に参照させることができます。

▼こんな方にオススメ(配信者)
・個人店舗でチラシやお知らせなどを地域住民に配信したい
・自治体や町内会などで地域のイベントや防災マニュアルなどを配信したい
・個人で小説やお役立ち情報を配信したい

 

▼こんな方にオススメ(閲覧者)
・自分が住んでいる地域のイベント情報やお知らせが知りたい
・近くのお店のチラシやクーポンを探したい
・興味のある情報を手軽に探したい
・興味のある地域(国)の情報を探したい

 

▼基本的な使い方

①   ドキュメントを見る
 気になったドキュメントがあればワンタップでダウンロードして見ることができます。紙と違っていつでもどこでも見ることができるのでちょっとしたスキマ時間の有効活用にも。

②   自分の地域に関連したドキュメントを検索する
 自分が住んでいる地域や今いる地域で地域検索を行うことができます。地域検索をすればあなたに必要な情報を簡単に見つけることができます。

③   興味のあるカテゴリでドキュメントを検索する
 キーワード検索だけでなく、カテゴリ検索もあるので、興味のあるカテゴリを眺めていれば素敵なドキュメントとの出会いがあるかも。

④   ドキュメントをお気に入りする
 後からまた見返したいドキュメントはお気に入り登録を!お気に入り登録すれば必要なドキュメントをいちいち探さずにすぐに読めます。

 

今後も地域に密着した情報の検索機能を強化していく予定ですので、どうぞご期待ください。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ビーティス
担当者名:野口 義夫
Email:btssales@bitis.co.jp

▼「Ha.Co.Bu.Ne.」詳細情報:https://www.bitis.co.jp/solution/hacobune/